2009年01月24日

断崖の女王

090124_110813.JPG葉っぱが寒さにやられたのか、11月頃にちょん切ったら音沙汰なくなりました。

もしかしたらもう☆に…?

×××助けてー
posted by えれふぁんとん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 断崖の女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足長虫とり取りすみれ

090124_110409.JPG昨日夜中にとりましたが、
今日は葉っぱの部分。

よくみると3つ葉のクローバーみたいなのがいる。

かわいいんだけど
でも
抜いた方がいいのかな?

共存できないのかしら。
posted by えれふぁんとん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 足長虫取りすみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンスベリア

090124_105612.JPG左のは去年葉が水のやり過ぎでくさった上部を葉挿ししてみたもの。
なんとなく形になってきました。

右のは棒状のサンスベリアでたばになってた子たちがみんな芽をだして2つになったのですが( 形状は違う?葉っぱみたい。これから太って棒状に なるのでしょうか?)
そのもとのほうがくさってしまって
こちらに植えてみました。

なかなか育ってる気がします。

右手前に少し見えるのはカランコエ。

増えるのはいいんだけど、形がひょろくてなんとも。
花を咲かせるには日照管理が必要?
posted by えれふぁんとん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サンスベリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢ちどり

090124_105238.JPG081203_101137.JPGこちらは植わっているものを買ったので多いのか、小さくなったのか
よくわからないけど
うちょうらんと管理が一緒だったから…

それでもこちらもたよりなげですが
葉っぱがのびました。

数からすると足りませんが…
posted by えれふぁんとん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチョウラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちょうらん

090124_104714.JPG081203_102243.JPG12月かになぜか気になって掘ってみたら
去年よりもだいぶ小さい玉が出現。

大きく、または増えてると思ったのに…

花をながくさかせてしまったからか、
肥料をあげなかったからか。

それでもけなげに芽をだしてくれました。

今年はさかなくてもいいから
大きくなってほしい。
posted by えれふぁんとん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチョウラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足長虫とりスミレ

090124_023431.JPG




プランツプランツで一目ぼれ。
入れ物もかわいいけど、3000円はちょっと高いですよね。
でも買っちゃいました。
posted by えれふぁんとん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 足長虫取りすみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

インビドロガーデン

081029_225031.JPG081029_225123.JPGさっきの胡蝶蘭を植え替えてみました。

葉っぱが病気みたいだけど…
posted by えれふぁんとん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | インビドロガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胡蝶蘭

081029_224527.JPG黄色くなって来てしまいました!
ピンチ!
posted by えれふぁんとん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インビドロガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

081024_224408.JPG081024_224523.JPG随分昔に植えた種が発芽しました。

シクラメンだと思うのですが、もしかしたら
薔薇か山桜かも。

なんにせよ、おどろきとうれしさで一杯です。

何か分かるまで枯れませんように
posted by えれふぁんとん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

胡蝶蘭

081015_121616.JPG実家でかなりボロボロの胡蝶蘭を連れて帰ってきました。

素人だし、1つははっぱもない。

でも奇跡が起きることを願います。
がんばれ!
posted by えれふぁんとん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 胡蝶蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

