2008年04月10日

アンスリューム

image440.jpg

花が枯れたのでちょっきんしたら
新しい葉っぱは出てきましたが花ではありませんでした。
根っこもしっかりしてきたし、順調だとは思うのですが
やっぱりちょっと狭すぎかな?
前の花は買ってくる前から咲いていたので
うちでも花を咲かせたいです。

image438.jpg
posted by えれふぁんとん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アンスリューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

アンスリウム (撮影 3/22)

image312.jpgアンスリュームです。
前回は花がついていましたが、枯れてきたのできりました。
すっきりしちゃいました。
だいぶ環境にも慣れてきたと思うのですが。

花芽、でてこないかなぁ。。

posted by えれふぁんとん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アンスリューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

アンスリューム

image233.jpgアンスリュームです。
ちょっと前に何枚か負傷してしまった葉っぱを取り除きました。
家にきてからは1枚葉っぱがでてきました。
ちょっと窮屈かなぁ。。。
と心配していますが、葉が痛んだのは多分持ってかえるときに痛んだんだと思うので、今は様子見です。
今後痛みがでたら入れ物考えます。
この入れ物1800円もしたんだから。
アンスリュームは800円くらいだったのに。
posted by えれふぁんとん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アンスリューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

アンスリューム

image110.jpgPlantsPlantsで購入した、アンスリュームです。
苗は780円、入れ物が1800円、石が500円だったかな?
なかなかお金かけちゃいましたが、とても気に入ったので買っちゃいました。
が、もってかえるのに時間がかかって、しかも帰宅ラッシュで、
しかも間違えて花を引っ張ってしまって。。。

ひどいことをしてしまいました。
植え替えてみたら入れ物がちょっと小さい気が。。。

これから元気になってほしいです。
posted by えれふぁんとん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アンスリューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

