2009年01月29日

エア・プランツ

090129_182109.JPG

ブルボーサとブッチー
白っぽいガラスの器に入って2つで280円でした。

安いと思って買ったけど、相場分からず。
あまり見分けもつかず。

でもかわいいと思う。
posted by えれふぁんとん at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | チランジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エア・プランツ

090129_181728.JPG値札がついていなかったのですが、小さくてかわいかったので300円までならだせるかな?と店員さんにきいたら差し上げますっていってくれました!かなりうれしす
大きくなれよー
posted by えれふぁんとん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チランジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

スパニッシュモス

image122.jpgplants plants で一目ぼれしました。
「チランジア ウスネオイデス」
と書いてあって、ほうほう、と思っていましたが、帰ってきてインターネットで調べたら別名「スパニッシュモス」というのがわかってちょっとうれしくなりました。

「スパニッシュモス」、実は学生時代に読んでいた、V.C.アンドリュースの小説の中にでてきてたんです。
なのでとても懐かしくなりました。また読み返したいです。

うちの通気口とエアコンの配管が丸見えでなんとかならないかなぁ。。。
と思っていたのですが、この子がどんどん大きくなって、どんどん増えたら隠れそうだな、と思いました。

あと、京成ばら園でも実は売っている、ということを知り、
去年行ったときは覚えてなかったのですが、次に行くときは是非買って来たいと思いました。
だって、今回のが1050円だったのですが、京成ばら園では500円くらいで売ってるらしいのです。
バラも是非みたいし。
春が近づいてきて、楽しみもたくさんです。
posted by えれふぁんとん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チランジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

