2008年05月21日

デンドロビューム(撮影 5/21)

20080521 012.jpg

いろいろ悩んだ結果、水ゴケで植え替えてみました。
あまりうまくいった気がしません。
デンドロビュームは鉢に根がびっしりしていないと花が咲かない、というのをみたので、とりあえず1つだけ植え替えてみました。
2、3年に一度でいいって書いてあったし、
植え替えてないほうは水の吸い込みも悪くないと思うので。

さぁ、どうなることやら。
posted by えれふぁんとん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロビューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

デンドロビューム

image436.jpg
すっかり花がなくなってしまいました。
でもいちおう写真をとってみました。
来年もたくさん花を咲かせてくれますように。。。
posted by えれふぁんとん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロビューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

デンドロビューム(撮影 3/29)

image398.jpg
もう、散る一方です。仕方ないですね。
そろそろ
植え替えとかする必要があるのかな?
posted by えれふぁんとん at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | デンドロビューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

デンドロビューム(撮影 3/22)

image292.jpgデンドロビュームです。
本当は寒いところのほうがいいというのですが、
リビングにあるので花もちが悪く、どんどんかれてしまいました。
まぁ、白いほうは家に来たときに満開だったのでこんなものかな、と思っています。
来年も花を咲かせてくれるとうれしいな。
posted by えれふぁんとん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロビューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

デンドロビューム

image199.jpgデンドロビュームです。
白いほうはだんだん枯れてきた気がします。
ピンクのほうはだいぶ咲きそろったきがします。

全体的に見るとあまりまとまってなくて「え」って思いましたが、
1つ1つの花をみるととても素敵だと思いました。
image201.jpg





image203.jpg

posted by えれふぁんとん at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロビューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

デンドロビューム

image165.jpgこの前の世界ラン展で先着30名さまにミニランプレゼント、
というのがあったので、この2つのデンドロビュームをもらってきました。
正直、私の想像していたミニランと違っていたのでちょっとびっくりしましたが、もらえるものはもらいます。

白いほうが
スノーシャワー ”ホワイトジェム”
いいにおいがします。
ピンクのほうが
レインボーダンス

写真はうちにきた日です。
ピンクのほうはほとんどつぼみの状態でしたが
今は半分以上が開花しています。
白いほうはもらったときからほとんど開花していたので
長持ちしないかも、、と思っていますがまだ元気です。

ランの管理は難しそうですがみんな元気に育てていきたいです。
posted by えれふぁんとん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロビューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

