2008年03月30日

バラです。(撮影 3/29)

image406.jpgミニバラです。こちらはあまり変わりはないかな?
つぼみもまだみつかりません。
ラベル:ミニバラ バラ
posted by えれふぁんとん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ミニバラ(撮影 3/22)

image278.jpgミニバラです。これも1週間まえです。
こちらも目に見えて葉っぱがぐんぐん育っているのでわくわくします。







image334.jpgそしてこれが今の姿。
冬の間にカットし忘れて先週伸びすぎだな、と思うところをカットして
それを回りに植えたのですが、その植えた子達も多分生きているみたいです。
ミニバラって強くてかわいいですね。
...種のほうは全然ですが(汗
ラベル:ミニバラ
posted by えれふぁんとん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

薔薇

image221.jpgバラです。以前よりも葉っぱが増えました。
ぐんぐん成長しているみたいでかわいいです。
本当は外がいいみたいだけど、いまはまだ室内です。
今年は花はつかないかなぁ。。。
ラベル:バラ 薔薇
posted by えれふぁんとん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ミニバラ

image227.jpg切り戻しをし損ねたミニバラです。
ミニバラは強い、と聞いたので、今からでも切り戻しを使用かとも思いましたがちょっと不安なので来年は忘れずにやりたいと思います。
ラベル:薔薇 ミニバラ
posted by えれふぁんとん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

バラ

image126.jpg去年近所の花屋で購入したバラを挿してみたら、不恰好ながら芽がでてきました。
一番上の大きい葉っぱは最初からついていたやつです。
とてもうれしいです。最近どんどん葉っぱが増えてきました。
どんな色だったか忘れましたが、咲いたらうれしいな。
ラベル:薔薇 バラ
posted by えれふぁんとん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バラの種&梅の種

image090.jpgこれはうちのミニバラの種です。実は最近まで種とかに興味がなかったので、前シーズンのときにローズヒップができているのをみて
ふーん、としか思っていませんでした。
でも、興味がでてから、「そういえばあのローズヒップはどこ行っちゃったかな?」とベランダを見渡したら、干からびたローズヒップが1つ。
それじゃ、育ててみよう、となったのです。

image092.jpgそして、こっちが梅の種。
これも前シーズンからほったらかしで、1つだけ木についていたものです。両方とも実の状態を写真に撮るのを忘れちゃいました。残念。

でも、うまく発芽するかとても不安です。

image096.jpgこれは実家からもらってきた赤いバラの種と、南天の実だと思います。

image098.jpgコレも実家のバラの種です。多分しろかピンクのはず。
でも、もうどれがどれだかわからなくなっちゃった。

ま、咲いてからのお楽しみ、ということで。
なんかよくわからないけど、今は冷蔵庫にいれてみてます。
ラベル: バラ
posted by えれふぁんとん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

