2009年08月25日

デンドロ

090813_175652.JPG090813_180543.JPG090813_180822.JPG先週くらいに高芽をとって独立させてみました。

大きくなれよー。
posted by えれふぁんとん at 08:41| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夢ちどりの球根

090726_183655.JPG090726_134819.JPG今年1月に掘り出した時は頼りない球根でしたが、
昨日掘り起こしてみたら
立派な球根がでてきました。

もう1つまだ葉っぱが青々しているのがいるので少し期待しています。

でもあまり大きな葉っぱじゃないから、球根も小さいかも。

ちなみに今年は花を見ることはありませんでした。

来年に期待。
posted by えれふぁんとん at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

胡蝶蘭

090618_094340.JPG咲きました
posted by えれふぁんとん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

亀甲竜

090613_160056.JPGつるがグングン伸びてきました。
心配ですが、何だか嬉しかったりもします。
posted by えれふぁんとん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

咲いた。

090516_140052.JPGやっとこです。
去年は2本花芽がついていたけどやっぱり1つでした。

もう一つの胡蝶蘭も花芽でてきて頑張ってるところ。

来年も咲かせてあげたい。
posted by えれふぁんとん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

雑草?

090208_130330.JPGハムシーからなんか緑色の何かがでてきました。
3箇所位から。

これって雑草よね……
もうちょっと様子見て見ます。

<終>
posted by えれふぁんとん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

パンジーと。。。(撮影 3/29)

image404.jpg
このパンジーは、ドラゴンフルーツを3つ購入したときに、1つおまけでくれたパンジーです。
うちにきた頃は1つ咲いて、散って、また1つ咲いて、くらいのペースだったのですが、
最近は温かいからか、肥料をあげたせいか、もりもり花が咲き出しました。
パンジーの種も取れるといいのに。


image402.jpg
この子たちはパンジーと一緒に植わっている先住民ですが、名前がわかりません。
黄色い花が咲くのですが、最近は咲きません。
これはそろそろ咲く頃の写真なんでしょうか?
毎日見ていますが、葉っぱは茂っているのですが
つぼみがいまいちぱっとしません。
枯れた後なのか、これからなのか。。。
でも、枯れた後は摘んでいるのでこれからの状態だとは思うのですが
それにしても元気がない。
パンジーちゃんを見習ってほしいです。



posted by えれふぁんとん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

世界らん展2008

image134.jpg
今日は世界らん展2008に行ってきました。

羽蝶蘭に魅せられて、球根をひとつ購入してしまいました。
蘭なんて育てたことないのに。
ちゃんと育てられるか心配ですが、がんばってみようと思っています。
image156.jpg
posted by えれふぁんとん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

