2009年02月08日

雑草?

090208_130330.JPGハムシーからなんか緑色の何かがでてきました。
3箇所位から。

これって雑草よね……
もうちょっと様子見て見ます。

<終>
posted by えれふぁんとん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

胡蝶蘭があっ

090207_172553.JPG

090207_173131.JPG

最近多肉ばかりかわいがって胡蝶蘭は別室で放置状態で
きづいたらこんなかわいそうなことに…涙

実家から連れて帰ってきたときからひどい姿でしたが、さらに憐れな姿に。

望みをかけてカットしてみましたが
薬がなくて余計心配かも?

頑張って欲しいものです。

ちなみに14日からの世界らん展に行きたいです。

去年買った子達は咲かせすぎたのか、
植え替えてしまったからか、
肥料が足りなかったのか、
花芽ありません。

株は元気だと思うのですが……。
あと、デンドロを2鉢もらったのですが、
こちらのほうはひどいありさま。
虫なのかダニなのか、
葉っぱがほとんどなくなりました。

まだいきてると思うので
こちらも来年にかけます。

<終>
posted by えれふぁんとん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ダイソー

090201_155026.JPG多肉さんを購入してしまいました。
posted by えれふぁんとん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップの芽がでました

090201_153923.JPG12月の最後の方にやっと10個くらい植えたと思うのですが、
4つくらいでてきました。
楽しみです。
posted by えれふぁんとん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

