2009年01月29日

多肉

090129_182925.JPG
090129_183401.JPG
090129_183504.JPG
090129_183614.JPG


また無印に行ってしまいました。
そして3つも買ってしまいました。

売り場にはいろんな種類の多肉がいて、
かなり悩んでこの子達をつれてかえってきました。
名前分からないのが残念だけど。
まだまだ欲しい子がたくさんいたので次回までありますよーに。

ちなみに1つ300円。
タグ:多肉
posted by えれふぁんとん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エア・プランツ

090129_182109.JPG

ブルボーサとブッチー
白っぽいガラスの器に入って2つで280円でした。

安いと思って買ったけど、相場分からず。
あまり見分けもつかず。

でもかわいいと思う。
posted by えれふぁんとん at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | チランジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エア・プランツ

090129_181728.JPG値札がついていなかったのですが、小さくてかわいかったので300円までならだせるかな?と店員さんにきいたら差し上げますっていってくれました!かなりうれしす
大きくなれよー
posted by えれふぁんとん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チランジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

多肉

090128_160403.JPG先日とうとう、多肉に手を出してしまいました。

ぷっくりしてて、毛が生えててかわいい。
無印良品で300円でした。

それから多肉について調べたら、はっぱで増えるんですね…

ちょっと前にミューノアージュってのの発表会に行った時に多肉ちゃんが飾ってあって、
欲しいなぁって思ったのですが
持って帰ってもなぁって思って帰ってきちゃいました。

あの時おねいさんかおにいさんに
聞いてみればよかったなぁ。

ということで、今年は多肉ちゃんが増えそうな予感が。
posted by えれふぁんとん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

090127_215920.JPG苔を育ててみてるのですが、
2種類生えてるの分かりますか?

少しだけ増えてるみたいです。
もっと土っぽいほうが苔むすかしら?
posted by えれふぁんとん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

サンスベリア

090124_111136.JPGこれが元の葉と新しい葉の共存。

茎が白い跡がついてるのが元のほう。

水か肥料のあとみたいなんだけど落ちない。

それにしても、新しい葉は葉っぱみたいだし、まっすぐうえ向いてないし、

こんなものなのかしら?
posted by えれふぁんとん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サンスベリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断崖の女王

090124_110813.JPG葉っぱが寒さにやられたのか、11月頃にちょん切ったら音沙汰なくなりました。

もしかしたらもう☆に…?

×××助けてー
posted by えれふぁんとん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 断崖の女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足長虫とり取りすみれ

090124_110409.JPG昨日夜中にとりましたが、
今日は葉っぱの部分。

よくみると3つ葉のクローバーみたいなのがいる。

かわいいんだけど
でも
抜いた方がいいのかな?

共存できないのかしら。
posted by えれふぁんとん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 足長虫取りすみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンスベリア

090124_105612.JPG左のは去年葉が水のやり過ぎでくさった上部を葉挿ししてみたもの。
なんとなく形になってきました。

右のは棒状のサンスベリアでたばになってた子たちがみんな芽をだして2つになったのですが( 形状は違う?葉っぱみたい。これから太って棒状に なるのでしょうか?)
そのもとのほうがくさってしまって
こちらに植えてみました。

なかなか育ってる気がします。

右手前に少し見えるのはカランコエ。

増えるのはいいんだけど、形がひょろくてなんとも。
花を咲かせるには日照管理が必要?
posted by えれふぁんとん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サンスベリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢ちどり

090124_105238.JPG081203_101137.JPGこちらは植わっているものを買ったので多いのか、小さくなったのか
よくわからないけど
うちょうらんと管理が一緒だったから…

それでもこちらもたよりなげですが
葉っぱがのびました。

数からすると足りませんが…
posted by えれふぁんとん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチョウラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちょうらん

090124_104714.JPG081203_102243.JPG12月かになぜか気になって掘ってみたら
去年よりもだいぶ小さい玉が出現。

大きく、または増えてると思ったのに…

花をながくさかせてしまったからか、
肥料をあげなかったからか。

それでもけなげに芽をだしてくれました。

今年はさかなくてもいいから
大きくなってほしい。
posted by えれふぁんとん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチョウラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足長虫とりスミレ

090124_023431.JPG




プランツプランツで一目ぼれ。
入れ物もかわいいけど、3000円はちょっと高いですよね。
でも買っちゃいました。
posted by えれふぁんとん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 足長虫取りすみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

