2008年04月12日

インビドロガーデン

image448.jpg

インビドロガーデンです。やっぱりちょっとずつ大きくなってきてますね。
春だからかしら。


image446.jpg

posted by えれふぁんとん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インビドロガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ジュエルオーキッド

image444.jpg
だいぶうちの環境にもなれたみたいです。
ちょっと葉が縮れてしまっているところもありますが、
枯れは収まって新しい葉っぱがでてきています。
でもなんか間延びしてきましたね。
きれいにするにはどうしたらいいんだろうか。
posted by えれふぁんとん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエルオーキッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

アンスリューム

image440.jpg

花が枯れたのでちょっきんしたら
新しい葉っぱは出てきましたが花ではありませんでした。
根っこもしっかりしてきたし、順調だとは思うのですが
やっぱりちょっと狭すぎかな?
前の花は買ってくる前から咲いていたので
うちでも花を咲かせたいです。

image438.jpg
posted by えれふぁんとん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アンスリューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

デンドロビューム

image436.jpg
すっかり花がなくなってしまいました。
でもいちおう写真をとってみました。
来年もたくさん花を咲かせてくれますように。。。
posted by えれふぁんとん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロビューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

胡蝶蘭

image434.jpg
もっと濃い色だと思っていましたが、見慣れてきたらあまり濃くないんですね。つぼみが濃い色だったからかな?
まだまだ半分くらいのつぼみがあるので楽しめそうですが
気候が変わってきたので全部咲くか心配です。
先日後ろのほうの花が枯れていたのでチョッキンしました。

image432.jpg白いほうも咲きそろってから随分たちますが、少し痛んできていますがまだ大丈夫そうです。
もう一度咲かせるにはどこかをチョッキンして、とか色々あるみたいですね。
ちゃんと調べてみないと。
タグ:胡蝶蘭
posted by えれふぁんとん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ウチョウラン

image430.jpg
ウチョウランです。順調そうにみえますが、実は今日(4/12)みたら斜めってしまっていました。。。
どうしよう。
ウチョウランって支えが必要なんでしょうか?
室内で育てていたのでやわになってしまったのかしら。
土の表面がシロっぽいカビっぽくなっていたり?
水あげすぎかな?

なんとかもちなおしてほしいです。
posted by えれふぁんとん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチョウラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

